東北大学 附置研究所等 一般公開 片平まつり2023

よくある質問

予約しないで参加できますか?
完全予約制で開催するため、ウェブサイトから必ず予約をしてください。(予約期間:9/1(金)15時〜9/10(日)18時)
なお、定員が限られているので、お申し込みいただいても必ず参加できるとは限りません。ご了承ください。
電気通信研究所の「通研公開」は申し込み受付期間が異なります。詳細は通研公開ウェブサイトにてご確認ください。
1つの企画しか予約できないのでしょうか?
同じ時間帯に開催される企画を複数予約することは、仕様上できかねます。
なお、別の時間帯の企画は予約可能ですが、それにより当選する企画が増えることを保証するものでありません。
当選メールをもらいましたが、当日行けなくなってしまいました。キャンセル連絡は必ず必要ですか?
多くの方がお申し込みされており、残念ながらお断りせざるを得なかった方が大勢いらっしゃいますので、他の方が参加できるよう、必ずキャンセル連絡をお願いします。
早く予約したほうが当選する確率が高いでしょうか?
期間内に予約いただいた方全員を無作為抽出して当選者を確定しますので、早く予約したほうが当選確率が高くなることはありません。
シャトルバスの運行はありますか?
シャトルバスの運行予定はございません。公共交通機関を利用頂くか、近隣の有料駐車場をご利用ください。
駐車場はあるの?
駐車場はございませんので、公共交通機関でお越し頂くか近隣の有料駐車場に駐車願います。
片平キャンパスの最寄り駅は、地下鉄東西線あおば通一番町駅で一番町通りを南へ徒歩10分です。
地下鉄南北線五橋駅の場合は、北2出口から西方向に徒歩10分です。途中道が狭くなりますのでご注意下さい。 アクセス情報
食事はできるの?
当日は片平キャンパスのさくらキッチン・さくらショップが営業いたしますので是非ご利用ください。
営業時間:11:30〜13:30

お問い合わせ

東北大学 多元物質科学研究所(通称:多元研)
総務課 総務係
〒980-8577 宮城県仙台市青葉区片平2-1-1
E-mail: katahira-matsuri2023[at]grp.tohoku.ac.jp
※[at]を@に変換した後に送信してください。